ヒザ下脱毛を受けた体験談!ひざ含む?

脱毛の効果, 部位毎の特長, コラム

 ミュゼのヒザ下脱毛はひざ小僧も含みます。ひざ含む範囲・脱毛効果・お手入れ回数・トータルでかかる料金などについての理解を深め、計画的に効率的にお手入れを進めてムダ毛のないツルツルでスベスベな肌に導きましょう。

【ミュゼってどんな脱毛サロン?】

 ミュゼは脱毛専門のサロンとして多くの人に選ばれており、売上や顧客満足度や店舗数や実績は業界トップクラスです。コースやプランも充実しています。

 SSC方式という種類の低刺激で肌に優しいフラッシュ脱毛で、お手入れ箇所にジェルを塗ってその上からライトを照射していきます。

 ミュゼには最新の脱毛機が導入されているので照射はとてもスピーディーであっという間に終わってしまいます。ひざ含むヒザ下のみなら5~10分程度で照射が完了します。

ミュゼのヒザ下脱毛はひざ小僧を含む?効果・回数・料金について

  1. ヒザ下脱毛の範囲は?
  2. ヒザ下脱毛は何回で完了する?
  3. ヒザ下脱毛の料金詳細
  4. ヒザ下脱毛は痛みがほとんどなかった!

ヒザ下脱毛の範囲は?

 ミュゼのヒザ下脱毛の範囲についてですが、ひざ含む足首までです。両ヒザ下で1箇所となり、脚全体の脱毛をしたい場合はヒザ下とヒザ上の2箇所の契約をする必要があります。

 ひざ小僧は脂肪や筋肉がない箇所で骨が近いのでふくらはぎなどに比べて抜けないと感じる人も多いです。抜けないと感じた場合は、ひざのみの契約を追加してお手入れを進めていくのがおすすめです。

 肌が乾燥していると脱毛効果が出にくくなってしまいますし、埋もれ毛の原因にもなりますので、ミュゼでのお手入れ期間中は日頃からローションやミルクやクリームなどでしっかりと保湿ケアをしておきましょう。乾燥がひどい場合は脱毛をすることが出来なくなってしまう場合もあるので注意して下さい。

ヒザ下脱毛は何回で完了する?

 ヒザ下脱毛は何回で完了するかについてですが、平均して12~15回程度のお手入れ回数が必要になります。脱毛効果のあらわれ方には個人差があり、肌質や肌の状態やムダ毛の量やムダ毛の毛質などによってお手入れ回数も異なるということも理解しておきましょう。

 フラッシュ脱毛のライトはムダ毛の黒い色素に反応しますので、色素が濃くて太くしっかりとしたムダ毛に対しては効果があらわれやすく、色素が薄く細く産毛のようなムダ毛に対しては効果があらわれにくいという特徴があります。とくにひざ小僧は脱毛効果を実感するのに時間がかかってしまうことがありますので、妥協せずに根気よく続けることが大切です。コンスタントに予約を入れて計画的に通ってお手入れを進めていきましょう。

ヒザ下脱毛の料金詳細

 ミュゼのヒザ下脱毛の料金についてですが、ヒザ下は範囲が広いのでLパーツとなり、Lパーツは4回で18000円です。ひざのみの場合は範囲が狭いのでSパーツとなり、Sパーツは8回で18000円です。

 お手入れ箇所とお手入れ回数を自由に選ぶことが出来るフリーセレクト美容脱毛コースを契約しておくと、ヒザ下とひざの脱毛を自由に組み合わせて効果のあらわれ方に応じて脱毛を進めていくことが出来るので便利でおすすめです。

 契約する回数が多ければ多いほど1回あたりの料金が安くなりお得です。ミュゼには返金システムもありますので、多めに契約し過ぎて回数を余らせてしまった場合でも安心です。ヒザ下脱毛は全身脱毛にも含まれていますので、ヒザ下以外にも全身の脱毛を考えている人は全身脱毛コースを契約しましょう。

ヒザ下脱毛は痛みがほとんどなかった!

 ミュゼのSSC方式のフラッシュ脱毛は肌へのダメージが少ないので、照射する際の痛みはほとんどありませんでした。少しだけ温かさを感じる程度です。施術もスピーディーであっという間に終わってしまうのでとても快適ですし、店内の雰囲気も落ち着いていて清潔感があり本当に居心地が良かったです。

 スタッフも優しくてカウンセリングも丁寧で説明も明確でわかりやすかったです。私の場合は12回のお手入れでほぼ脱毛が完了し、後からひざのみのお手入れを4回追加してツルツルでスベスベな理想の肌に導くことが出来ました。

 フリーセレクト美容脱毛コースを契約すると両ワキとVラインの美容脱毛完了コースが無料でプレゼントされるというのも嬉しいポイントです。

【ミュゼプラチナムヒザ下脱毛のまとめ】

範囲 ひざ~足首まで(ひざ小僧含む)
回数 約12~15回
料金 18,000円/4回
痛み ほとんど痛くない
時間 5~10分
お得 フリーセレクトコース契約で「両ワキ+Vライン脱毛し放題」プレゼント